
特にこの何日かのように
大雪が続く日は
シーズンに1度2度あります。
雪山に年に何度かしか来ないゲストは
その他の犠牲を払って4輪駆動の車など必要ありません。
(割高な値段や、補助金減額など)
その代わり、雪山に来て
たまたま大雪に当たった日は
残念ながら2輪駆動の車は
目も当てられません…
我が宿は山の上にあるので
やはり今回のように大雪の日に
2輪駆動でお越し頂き、
登れずにお困りのゲストもいらっしゃいます。
そんな時、ギャロメの「技」が光ります。
なんてったって今までの顧客満足100%!
FF(前輪駆動車)全部バックオーライで
上がちゃいますよサービス!
今回も途中でスタッグしたゲストの車を
方向転換して
バックで500mほどブイーンと!
フロントエンジンフロント駆動は
荷重が駆動輪にかからないので
バックすることにより
リアエンジンリア駆動に大変身!
トラクションがよくかかり、
さっきまであんなに悩ませてた
ツルツルの上り坂も
ギュイーンと上げて来ました♪
みんなビビります。
みんなに羨望の眼差しで見られます。
困った時の救世主に感じるそうです(笑)
シーズンで大体10台くらいこれで上げます。
でも裏話があるんです。
ネタバラシしますね♪
このサービス、
今日はどうやったって絶対登らないと思う日は
(四駆でもチェーン巻かないと登らないような日)
下の駐車場に車を置いてもらって送迎車で迎えに行きます(笑)
そして四輪駆動車に乗ってもらって
雪道での四駆の素晴らしさを体験してもらいます。
まぁそれはそれでゲストの皆さんも
満足してくれます♪
それと最近、トラクションコントロール(滑り止め装置)
の付いている車が当たり前です。
登りで滑ったら有効(ON)ではなく無効(OFF)に
して下さい。
その代わり下りの時は必ずONにしてくださいね♪
あと何年、満足度100%がつづくでしょう…
1,000回やっても1回の失敗で100%ぢゃなくなっちゃうんで…
多分内燃機エンジンの時代が終わり
電気自動車の時代になったら出来ないかなぁ
やっぱりエンジンとアクセルワーク次第
みたいな部分もあるので♪
※よいこの皆さんはマネをしないでね♪
ゲストの車を壊しでかい請求を負う可能性もあります…