
日本市場から
全米2位のシェアのフォードが撤退‼︎
全米2位と言っても世界シェアでも5番手ぐらい⁉︎
結果からいうと日本では売れない(儲からない)から
撤退なのであります。
近所でも有数のフォードフリークの私にとっては
涙の出る大事件ですが…
…
よく考えると
今まで乗ってきたフォード車は
1台もディーラー車がありません。
フォードジャパンが日本市場で売れると思って
ラインナップしているフォード車の中に
フォードフリークの僕が
欲しい車がないんです。
俗に並行輸入車しか乗ってこなかった。
燃費も国内での取り回しも
全てにおいて日本車より劣ってるから
売れないのであり
最近はダウンサイジングでエンジこそ小さくなってきましたが
排気量別で税金が違う日本で
5,000㏄の車は無理っすよ‼︎って事です。
ラインナップのほとんどがヨーロッパフォードで
フォルクスワーゲンみたいな庶民感覚もなければ
アウディのようなちょっと背伸びして乗るステイタス感もなし
ベンツやBMのようなスペシャルなブランドでもない。
日本市場でのシェアは0.1%…
撤退も無理ないか…
日本人が日本国内で車社会した時に
日本車以上の便利性というか、
問題の少なさを外車にやられたら
それは日本車メーカーの恥ですよ。
ぢゃぁ何故外車に乗るかって
そんなの機能や装備、安定感、信頼性、価格
それらを飛び越えて
ステイタスがあったり、見栄があったり
面倒くさく語ったり、小洒落てみたり
などの欲があるから乗る訳で、
日本車に準じた外車なんか乗る訳ないんです‼︎
アメ車って
馬鹿でかくて無駄が良いですよ。
それをステイタスだと言えばステイタス
乗ってる人があんまりいない。
みんな見てくれる。
単なる自慢。
アメ車に求めるものなんて所詮そんなもんです。
フォードジャパンは
日本人と日本車をバカにしすぎた。
全てフルサイズしかラインナップせずに
でかくて燃費悪りーっすけど
所有感最強ですよ‼︎
ぐらいのノリでやれば良かったんです。
バカだなー。俺が社長なら
バカスカ売れたのに。
暫く無くなると思いますが
またいずれ復活するでしょう♪
本国のフォードは元気ですし♪
今のディーラーは撤退すべく撤退したのです‼︎
昔の近鉄モータース的ディーラーの登場に期待です‼︎
iPhoneから送信