
バカ代表の「かのゑ」より
世の中の中途半端なバカたちへ!
以前、「ホテル業」のドキュメント番組を見ていました。
フロント業務で難癖つけてきた客に
「とりあえず、謝って謝って謝り倒せ!」
というのが上司の見解でした。
それを見た僕は、
「はっ!?何いってんの!? 悪いのは客じゃん!」と思いました。
細かい出来事は割愛させて頂きますが、お客さん自身のミスでイライラしていてフロントに当り散らしていた感じの内容でした。
しばらくして、
「そうだなぁ・・・ そうゆう客はメンドクセーし機嫌良くなるまで謝ったほうが楽だし・・・」
と、思いました。 が!しかし!!!
「いや!違うな!理不尽な事を要求している客がワリーんだ!謝る必要なんてねぇゼ! フロントは揉めるのがイヤで穏便に済ませようとした浅知恵だぜ!」
と、思いました。 が!しかし!!!!
「だからと言って、客に喰ってかかるのもいかがなものか・・・ やっぱり謝っちゃおう! それが大人の対応だな!」
と、思いました。 が!しかし!!!!!
「この客は今回のふざけた要求をクリアしたから、また同じことやらかすな!こんなふざけたヤツはこれから先、困るであろう全国各地のホテルフロントマンの為に俺が成敗してくれるわ!!!」
との結論に至りました。
という前置きは お・い・と・い・て
最近、全体的に謝りすぎ!
客が悪かろうが、なんだろうか、とりあえず謝ってみる。
俺はねー 良くないと思うよ!
勿論、店側が悪かったら真剣に謝る!それは絶対!
客は強く出ればどうにかなるんじゃね!? ラッキー♪ ぐらいな感じだもん。
「かのゑ」も接客業だからぶっちゃけそうゆう現場に何度も居合わせました。
そんなこと考えていたら東京にいた頃に遭遇した「事件」を思い出しました。
ケータイショップに40過ぎのおばさんが来店→ケータイ料金未納で電話止められてる
おばはん「ケータイ止まってるんだけど」
スタッフ「スミマセン!すぐお調べいたします → お客様、料金未納となっております」
おばはん「はっ!?口座引き落としだからそんな訳無いでしょ!」
スタッフ「スミマセン!すぐお調べいたします → お客様、残高不足で引き落とせなかったようです」
おばはん「えー!そんなハズないわよ!」
結局、残高不足でおばはんの負け
おばはん「それにしたって、電話止めるの早すぎよ!連絡できないじゃない!」
スタッフ「スミマセン・・・」
って おい!おい!
僕はマジでこのおばはんの腹の肉を口に詰め込んでやろう!と思いました。
当時、20代半ばの僕は多分、おばはんをボコボコにたか、「大人の対応」で謝っていたでしょう。
話を現代に戻し、現実に帰って結論が出ました!
最近、こうゆうヤツが多くて困る・・・民度が低下してんだね・・・
これが今、流行の「ホスピタリティ」ならクソ喰らえだね!
バカな客を増やすだけだよ!
「客」は「神」じゃない!「人間」だぜ!
スタッフも機械じゃねぇ「人間」だ!
「人間」対「人間」なんだよ!
こんなことも解らない「バカ」は「客」の資格がねぇ!
自分が客であってもスタッフであっても「人間かのゑ」でいるべきであって
相手が年上であろうが年下であろうとも「人間かのゑ」であるべきなんです!
日本が世界に誇れるもの、それは「礼儀」!!!
客だから偉いんじゃない!スタッフは奴隷じゃない!
日本人対日本人なんだから立場がどうであろうと「相手を重んじる礼儀」を挟もうゼ!
そんなことも解らない「バカ」は日本人にあらず!
それと、匿名で掲示板やブログで主張するヤツ!
匿名で「ドコドコ行きました~♪」とか「こんなもの作ってま~す♪」なんていうのは良いんだけどね♪
国政や県政の愚痴、企業や社会、町内会の評論してる方々・・・
はっきり言ってレベルが低い!自分が特定されないことを知ってて言いたい放題!無責任な発言し放題!
持論を展開するなら「自分」を晒して「責任持って」発言しよーゼ!
出来ないなら書くな!騒ぐな!心の中でウジウジしてればいーじゃん!
特定されない人間がグダグダ言ったところで何か変わるんかい!?
オメーが立候補しろや!その場で物申せや!
バカ代表「かのゑ」でもわかるゼ!
話はそれからだ!!!

来る!09-10シーズン!
四季彩の宿かのえ 別館 「ロッヂかのえ」学生専用のキャンプ&合宿プラン作りました!(高校生・大学生の部活・サークル)
なっなんと!!! 1泊2食 ¥7,500!!!
えっ!? 普通じゃん・・・って
いやいや!泊まるとプレゼントがあるんです!それは・・・
1日リフト券!!!!!!!!!!!!!
そうです!1泊2食1日リフト券つきで¥7,500!!!
お金がかかる長期合宿!是非ご利用ください!
戸狩温泉スキー場までは滑っていけます♪
コーチ派遣!ポールバーン確保もご相談ください!
※但し、年末年始(12月29日~1月3日)と1月9日~11日はご利用いただけません。
お問い合わせは info@power-drive.net まで
担当は「かのゑ」でございます