2016年07月19日
結果、プラマイゼロ♪

フルタイム4WDの泣き所
それは前輪のタイヤの外減り‥
タイヤの肩が削れて
見た目もブサイクになります。
かといってローダウンすると
キャンバー角が付いて内減りしていきます‥
そんな両方の良いとこ取り⁉︎
結果オーライ的なお話なんです。
トレーラー引きは
バックでアホみたいにハンドル切るので
さらに前タイヤが減ります。
同時にタイヤを新調しても
遥か早く前タイヤが減る‥
そんな悩みが解消されました。
元々若干下げてあったこのハイエース。
目視でも明らかにキャンバー角が‥
という事は
外減りは少しは解消されるかなぁ‥
と考え、早10,000キロ。
結果、
そんなうまくは行かねーだろ♪
と、思ってましたが
特に減りが早く感じるマッドタイヤも
均一に減ってます♪
うぉー儲けた♪
これは嬉しい誤算♪
明らかに激しい下げ具合だと
乗り心地も悪いし
悪路も走れないし
大体、車が壊れちゃう‥
マイルドな感じだと
こんな利点も♪(多分、弊害もあるとは思いますが‥)
今少し、様子を見てみようと思います♪
Posted by かのゑ@ギャロメ at 18:07
│愛車通信!