2016年07月19日

結果、プラマイゼロ♪



フルタイム4WDの泣き所

それは前輪のタイヤの外減り‥

タイヤの肩が削れて

見た目もブサイクになります。

かといってローダウンすると

キャンバー角が付いて内減りしていきます‥

そんな両方の良いとこ取り⁉︎

結果オーライ的なお話なんです。



トレーラー引きは

バックでアホみたいにハンドル切るので

さらに前タイヤが減ります。

同時にタイヤを新調しても

遥か早く前タイヤが減る‥

そんな悩みが解消されました。

元々若干下げてあったこのハイエース。

目視でも明らかにキャンバー角が‥

という事は

外減りは少しは解消されるかなぁ‥

と考え、早10,000キロ。

結果、

そんなうまくは行かねーだろ♪

と、思ってましたが

特に減りが早く感じるマッドタイヤも

均一に減ってます♪

うぉー儲けた♪

これは嬉しい誤算♪

明らかに激しい下げ具合だと

乗り心地も悪いし

悪路も走れないし

大体、車が壊れちゃう‥

マイルドな感じだと

こんな利点も♪(多分、弊害もあるとは思いますが‥)

今少し、様子を見てみようと思います♪




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Posted by かのゑ@ギャロメ at 18:07 │愛車通信!