2011年03月16日

何が正しいのか!?

何が正しいのか!?

「こんな時に不謹慎だ!」

この言葉の意味をどう取れば良いのでしょう!?

レジャー施設の営業は不謹慎で

商社の通常営業は不謹慎ぢゃないのでしょうか!?


かのゑの考えは(あくまでもまだ誰にも説得されていない状態)

現在、このような状況下で

「稼げる人は通常通り稼ぐ」のが

復興への近道なのではないでしょうか!?

日本は止まりません。

時間も止まりません。

過去には帰れません。

であれば、自粛して家でおとなしくしている方が

不謹慎でわありませんか!?

勿論、賑やかなイベントをやったりお祭り開催なら話はわかります。

でも職場がレジャー産業でそれ自体を慎めと言うのは我々に喰うなと言っているということでしょうか!?


現在、被害を受けてこれからどころか明日の予定の立たない人が沢山居ます。

職場があり、マーケットが動いているのであれば

いつにもまして働きませんか!?


計画もなく被災地に行って交通まひが起こって援助物資の妨げになっている。

なんでもかんでも送る。

これは自己満足型ボランティアです。


汚い言い方だけど、お金(募金)はどんなものにでも形が変わり、適材適所に行き渡ります。

TVでネットで情報を集めて訳のわからん情報をチェーンメールやtweetする時間があるなら

稼いで募金しませんか!?


スキースクールのスタッフがレッスンの前にフリー滑走している所をライブカメラに映っていたらしく

「不謹慎だ!自粛しろ!」との一報があったようです。

スキースクールのスタッフは、少ないだろうけどレッスンにくる生徒と滑る前にウォーミングアップです。

いつもの光景であり、スキー場・スクールがオープンしている以上、止める必要もありません。

彼らにも生活があり、我々にも生活があります。

何処に自粛する必要があるのでしょうか!?

あるのであれば教えてください。


かのゑは今、そのような事でゲレンデに電話をかけてきたり、メールしてくる人に問いたいです。

仕事できる環境があって仕事があるなら

仕事の環境も生活の環境もなくなってしまった被災者の分まで働きましょう!!!

僕のこの信念はたぶん変わらないと思います。


同じカテゴリー(独り言!)の記事画像
北竜湖カヌーまつり2021GW‼︎
2021ハヂマリました‼︎
2020の次行ってみよう‼︎
今年は降ったぞー‼︎
いよいよ…
2020-2021シーズンスタート‼︎
同じカテゴリー(独り言!)の記事
 北竜湖カヌーまつり2021GW‼︎ (2021-04-26 20:40)
 2021ハヂマリました‼︎ (2021-01-08 16:32)
 2020の次行ってみよう‼︎ (2020-12-31 18:13)
 今年は降ったぞー‼︎ (2020-12-18 20:36)
 いよいよ… (2020-12-13 18:43)
 2020-2021シーズンスタート‼︎ (2020-12-05 13:58)

Posted by かのゑ@ギャロメ at 11:38 │独り言!
この記事へのコメント
応援してます!!
こんなときこそ、生かされた人たちがもっともっと元気に働いて、消費して、助け合うときですね!青森も新潟も頑張って、またみなさんに会えるのが楽しみです!
Posted by hiroko@aomori at 2011年03月16日 11:47
福島県の者です。
普通に生活できてる人は、普通に経済活動してください!
じゃないと共倒れしてしまいます!
Posted by ぴろっぱ☆ at 2011年03月16日 12:02
ガンバレ栄村!ガンバレ東北!

心ない嫌がらせは無視しましょう。

被災していない人間だって生きているんです。

パワードライブ・庚さんのメルアド宛にメール送りました。見て下さい。
Posted by 馬場 at 2011年03月16日 12:10
まったくその通りだと思います。
被災にあっていない人は普通に生活して世間にお金を使うべきです、そして我々が元気でいなければいけないと思います。
私もスノーボードに行きました、家にこもって災害のニュースばかり見ていたら精神的に参ってしまいます。
何も不謹慎ではありません。
Posted by 佐藤 at 2011年03月16日 12:19
それだけ停電で待たされたり、会社にも出社出来ない、出社しても仕事にならないムダな人的エネルギーがあるわけです。
震災で住民の90%近くが避難所生活を余儀なくされている栄村の復興のため、地域経済の活性化にご協力下さい。
と、飯山駅で降りて飯山市役所で募金→飯山市を観光→戸狩で宿泊スキーぐらいに切り返して、近隣地域の活性化を軸とした旅行プランを与えればいいと思います。
Posted by akinon at 2011年03月16日 13:01
不謹慎だ!と言う人は何をしてるのか聞いてみたいですね。私もいつも通り、通勤して、授業してます。これが私の仕事。その中で、自分にできることをやる。人に強制するのではなく、、、。それぞれ、その立場でいまできることをやればいいのだと思います!私も安否のわからない親戚がいて、心配でならないけど、じっと立ち止まっても何もはじまらないもん!庚くんも、今のスタイルでいいと思う!
Posted by natsu at 2011年03月16日 14:19
かのゑ@ギャロメに一票

魔女も偽善は嫌いです

働きましょう
稼ぎましょう
経済をまわしましょう
Posted by 北の魔女 at 2011年03月16日 14:55
その通りです!
でも、おれの場合は負傷中でまったく使えず、稼げない。。。
あと3週間は、とりあえずリハビリがんばって、復活したらガンガン働きます!
Posted by kaz sekiya at 2011年03月16日 16:46
いろいろあるけどがんばって下さい!
http://prayforjapan.jp/tweet.html
Posted by ピーチアイランド at 2011年03月16日 18:01
ギャロメさんにMountainQ一同も、共感です!自転車と一緒です。停まったら転んじゃうんです。こぎ続けましょう!
Posted by ☆☆☆マウンテンQ☆☆☆ at 2011年03月16日 19:35
同感です!!
元気な人が元気でなければ(働ける人が働かなければ)、復興できるものも復興できなくなってしまいますよ><;
Posted by notty at 2011年03月17日 09:22
泣いて暮らしても何も変わりません。じっとしてても何も起こりません。自粛ばかりではこの国はいつまでたっても立ち上がれない。
今、自分のできる経済活動を停止させてはいけないんです。
Posted by snowman at 2011年03月17日 20:09
コメント頂いた皆様へ

このブログをUPしたときに正直、どのような意見が帰ってくるか不安でした。しかし、やはり自分の考え方に共感していただける方の存在がさらに力をくださいました。ありがとうございます。更に突き進んで行きたいと思います!!!
Posted by かのゑ@ギャロメかのゑ@ギャロメ at 2011年03月18日 10:01
はじめまして^^ふじけんさんのツイッターから来ました。

ギャロメさんに賛同します!!

自分のできる「がんばる」をすればいいのです。

それが経済活動でもボランティアでも!!
Posted by ぼすけっと at 2011年03月23日 19:15