2020年03月29日

急遽春休み2日目‼︎

急遽春休み2日目‼︎

今回のメインイベンドは早速やってきた‼︎

スキーを始めて40年のとーちゃんと

八甲田の麓で育ったかーちゃんが

42歳と38歳で初の八甲田スキー‼︎

その息子達は6歳と3歳で初の八甲田スキー

八甲田ロープウェイの面白い所は

ロープウェイで上まで運びます

後は勝手にどうぞ♪

みたいなスタイル。

ゲレンデはリフト降りてコース降りる

みたいな感じが当たり前ですが

ロープウェイに一緒に乗ったスキーヤーボーダーは

降りた瞬間、自分の赴くままに

あちらこちらに散って行きました(笑)

これが八甲田スタイル‼︎

はっきり言って素晴らしくスバラシイ‼︎

これが八甲田に行った人達を

思いっきり八甲田中毒にハメルんだなと。

昨日まで高温で緩んだバーンは

今日の冷え込みと風で

ピッカピカに光ったアイシーはバーン。

バーンと言っても単なる雪山(笑)

6歳児はもうバンバン‼︎

38歳はついて行けず(笑)

42歳と3歳児チームは途中まで頑張ったけど

結局肩車スキーで

八甲田の大自然に遊んでもらう♪

途中で42歳と3歳児チームは20mも滑落することはヒミツ♪

とにかく楽しい旅だった‼︎

アフタースキーはすぐ近くにある

酸ヶ湯温泉へ

混浴の千人風呂で大人は大満喫‼︎

6歳はお湯を舐めてレモンの味がするー‼︎

3歳児は全国でもかなり強烈な泉質に

終始テンションだだ下がり(苦笑)

この温泉は結婚前に訪れた思い出の地とも二人に伝え

大変楽しい1日となりました。

次男坊ごバリバリ滑れるようになったらまた行こう‼︎

急遽な春休みはまだまだ続く♪




同じカテゴリー(独り言!)の記事画像
北竜湖カヌーまつり2021GW‼︎
2021ハヂマリました‼︎
2020の次行ってみよう‼︎
今年は降ったぞー‼︎
いよいよ…
2020-2021シーズンスタート‼︎
同じカテゴリー(独り言!)の記事
 北竜湖カヌーまつり2021GW‼︎ (2021-04-26 20:40)
 2021ハヂマリました‼︎ (2021-01-08 16:32)
 2020の次行ってみよう‼︎ (2020-12-31 18:13)
 今年は降ったぞー‼︎ (2020-12-18 20:36)
 いよいよ… (2020-12-13 18:43)
 2020-2021シーズンスタート‼︎ (2020-12-05 13:58)

Posted by かのゑ@ギャロメ at 18:56 │独り言!タラコ通信!ギャロメ2世通信!愛車通信!